ラティカエルフ メモ 7/1マリガン基準追記
6/30
3コス3プレイ 打ち先無くなる前に眼差し
2コス2プレイ
1コス2プレイ 3、7、11で投げるとラティカ不発になるので注意
実質0コスト メイからインフレしすぎ
実質1コス2プレイ 種﨑敦美最強
7/1
in セン2
out アルバータ1 幻獣1
アルバータ アリア引けてない時用のラティカの足りない4点分を補うカードだがあくまで引ければ強いカード止まり 6、7でゲームを終わらせるのが当たり前な環境なので投げてる暇もあまりないため1枚
幻獣 強いカードではあるが使いにくい面も多い、使いやすさでセンが勝っているので2枚に落とした
セン まだ未知数 序盤のテンポを取りつつ3プレイ以降も面に残せる0コスカードを手に入れられるため優秀
マリガン
ミラー 自然ドラゴン カウントビショップ 進化ネメシス コンボ重視マリガン
連携ロイヤル ヴァンパイア ネクロマンサー(アグロかラスワかわからないため) テンポ重視マリガン
コンボ重視マリガン
共通キープ 英雄の覚悟 ウィンドフェアリー フォレストフェアリー バウンス+幻獣
先 ツリー 宴
ツリーとセットでキープ ブロッサム アリア
後 アリア
ラティカもキープしたいけど基準の言語化が難しいのとあまり試せてない エルフ、ビショップ対面は絶対持った方が良さそう
テンポ重視マリガン
共通 ブロッサム 弓使い セン アルバータ アリア
先
後 セッカ ヴァンパイアのみ幻獣 幻獣とセットでバウンス
7/4
out 弓使い3 宴3 アルバータ1
in ウェルダー1 セン1 マダオ2 狸3